2016.09.04

マンC戦への影響は? マンUのDFショーが代表離脱、W杯予選欠場

ショー
イングランド代表からの離脱が発表されたDFショー [写真]=The FA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランドサッカー協会(FA)は9月3日、同国代表DFルーク・ショー(マンチェスター・U)のチームからの離脱を発表した。

 発表によると、ショーは3日の午前中に行われたトレーニングを欠席。メディカルチームの管理下で休養したという。イングランド代表は4日、2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選グループF第1節でスロヴァキア代表と対戦するが、ショーが遠征に帯同しないことが決まった。

 FAによると、ショー以外の22選手はスロヴァキアへ向けて出発。メンバーの補充は行わないという。同選手は所属するマンチェスター・Uへと戻ったと伝えられている。

 ショーのイングランド代表離脱理由は明かされていないが、コンディション面に問題を抱えていると見られる。マンチェスター・Uは10日のプレミアリーグ第4節で、マンチェスター・Cとのダービーマッチを控えている。同選手はプレミアリーグ第3節終了時点でフルタイム出場を記録しているだけに、マンチェスター・C戦欠場となればマンチェスター・Uにとっては痛手となる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る