FOLLOW US

メッシ、代表引退撤回で即ゴール! “復帰”初戦でミドル弾叩き込む

2016.09.02

代表“復帰”後、最初の試合で決勝点を上げたメッシ [写真]=LatinContent/Getty Images

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシバルセロナ)が、代表引退撤回後の初試合でゴールを決めた。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアの南米予選が1日に行われ、アルゼンチン代表はウルグアイ代表と対戦した。メッシは先発出場し、43分に先制点となるゴールを挙げた。この1点を守り切り勝利した同代表は、南米予選で首位に立った。

 コパ・アメリカ センテナリオUSA 2016で準優勝に終わり、大会終了後に代表からの引退を表明していたメッシ。しかしその後に就任したエドガルド・バウサ監督と会談し、8月12日に引退を撤回。1日のウルグアイ戦がメッシにとって“復帰戦”となった。

 同試合では42分、エリア手前左でボールを受けたメッシが、相手の隙を突いてミドルレンジからゴールを狙う。左足から放たれたシュートは相手選手にディフレクトし、ゴールマウスに吸い込まれた。前半終了間際にFWパウロ・ディバラが退場し不利な状況になったが、メッシの1点を守り切ってなんとか勝利。復活した絶対的エースの活躍で、新指揮官の初陣を白星で飾った。

 アルゼンチン代表は6日に、同じくワールドカップ 南米予選でベネズエラ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO