2014.08.09

レアルのハメス・ロドリゲス、W杯得点王のトロフィーを受け取る

ハメス・ロドリゲス
W杯得点王のトロフィーを受け取ったハメス・ロドリゲス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリード所属のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、ブラジル・ワールドカップのゴールデンシュー・トロフィーを受け取った。クラブの公式HPが伝えている。

 J・ロドリゲスは、コロンビア代表の一員として出場したブラジル・ワールドカップで6ゴールを挙げ、大会得点王に輝いた。同国代表のベスト8入りに大きく貢献した。

 今シーズンからレアル・マドリードでプレーするJ・ロドリゲスは、得点王受賞の喜びを語ったうえで、新天地での抱負を語った。

「これは1つの夢だから、とても誇りに思う。まだまだ勝利を掴むことができるし、それを楽しみにしているよ。その実現に向けて理想的なクラブにいると思う。チームにいる全員が素晴らしい人たちだ。このチームは団結していて、数多くのタイトルを勝ち取ることを期待している。それをクラブは望んでいる。僕は幸せだよ」

 2006年に母国コロンビアのエンヴィガドでデビューしたJ・ロドリゲスは、アルゼンチンのバンフィールドを経て、2010年7月にポルトへ移籍。3シーズンを過ごした後、2013-2014シーズンからモナコに加入し、同シーズンは34試合に出場して9得点を挙げた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る