FOLLOW US

アトレティコのシメオネ監督が決勝予想…母国アルゼンチンがPK戦で勝利

2014.07.13

W杯は母国アルゼンチンの優勝と予想したアトレティコのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 元アルゼンチン代表で、現在はアトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、ブラジル・ワールドカップ決勝を前に優勝国を予想した。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 13日に行われるブラジル・ワールドカップの決勝で、アルゼンチン代表ドイツ代表が対戦する。シメオネ監督は、母国アルゼンチンの勝利を確信している。

「決勝は五分五分だと思うが、サポーターとしてはアルゼンチンがPK戦で勝利することに間違いないと思っている」

 また同監督は、そのアルゼンチン代表のなかでもMFハビエル・マスチェラーノの活躍を、次のように称賛した。

「おそらく彼はキャプテンではないだろう。だがリーダーたちにとってリーダシップの質を証明するのにキャプテンマークを付ける必要はない。マスチェラーノは常に、自身の強みと選手としてのタイプをみせている」

 そして、対戦相手のドイツ代表を以下のように分析している。

「彼らには守備にとても背の高い選手たちがいる。メッシとイグアインのスピードは、彼らの守備を破るのにきわめて重要だ。彼らは高いラインでプレーするから、そこを効果的に使えるだろう。そこがアルゼンチンにとって、ドイツのオフサイドトラップを破るカギになるだろうね」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO