2014.07.13

D・ルイスに幼い女の子が励ましの手紙「あなたは私のチャンピオン」

D・ルイス
ドイツ戦後、9歳の女の子から励ましの手紙をもらったD・ルイス [写真]=Getty Images

 ブラジル代表は8日、ブラジル・ワールドカップ準決勝のドイツ代表戦を1-7で大敗した。出場停止で欠場していたブラジル代表DFチアゴ・シウヴァの代わりにキャプテンマークを巻いていた同国代表DFダヴィド・ルイスはこの試合終了後、歴史的大敗の責任を感じてか大粒の涙を流し、サポーターに謝罪していた。そのD・ルイスに対して、小さなサポーターが同選手に励ましの手紙を送ったようだ。イギリス紙『デイリー・メール』など複数メディアが報じている。

 失意のD・ルイスに手紙を送ったのは、アナルス・ペンナ・レアーレちゃんという9歳の女の子。そして、励ましの手紙をもらった同選手は自身の『インスタグラム』でお礼のコメントとともに、以下の内容の手紙を公開した。

「私の名前はアナルスよ。私はブラジル・ワールドカップでブラジルの試合を全部見たの。その中で、あなたが見せるプレーがとても好きでした」

「あなたは本当に良いプレーを見せていたし、全力を尽くしていたと思う。だから、あなたが悲しむ必要はないと思うの。あなたは偉大なキャプテンだった」

「勝ったり、負けたりするのが人生だと思う。人々は幸せになる必要があるのよ」

「ダヴィド・ルイス、あなたは私のチャンピオンよ。アナルス・ペンナ・レアーレ」

 この手紙に対して、D・ルイスは「アナ姫にたくさんのありがとうを送りたい。この手紙が大好きだ!全てのブラジルの人々にお礼を言いたい。僕は夢を決して諦めない。そして、今回もらった愛に恩返しするために努力を続ける。全ての人に神の祝福を!」と綴り、感謝の言葉を述べていた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る