FOLLOW US

ベルギー代表FWルカク、ブラジル対ドイツ後にツイッターで失態

2014.07.10

ベルギー代表としてブラジルW杯に出場したルカク [写真]=Getty Images

 8日に行われたブラジル・ワールドカップ準決勝のブラジル代表対ドイツ代表の一戦は、7-1でドイツが大勝した。この試合後、チェルシー所属のベルギー代表FWロメル・ルカクが、アーセナル所属のドイツ代表MFメスト・エジルに対する疑問を自身のツイッターでぶつけた。

 ドイツは前半に5点、後半に2点を奪ってブラジルに圧勝。母国開催でのワールドカップ優勝を願うブラジル国民の夢を打ち砕いた。エジルはこの試合に先発出場し、ドイツの3点目と4点目をアシストする活躍を見せた。ルカクはエジルのプレーに感銘を受けた様子だ。しかし、同時にエジルがなぜレアル・マドリードからアーセナルに移籍したのかという疑問を隠せなかったようだ。

「非難するわけじゃないけど、なぜエジルはマドリードを去ったのか理解できない。アーセナルはビッグクラブだけどね。本当に分からないよ…」

 このツイートには、チェルシーのライバルであるアーセナルのファンやドイツのファンが反応。ルカクのツイートに、「なんて冗談だ! チェルシーファンもお前が嫌いだろうよ」、「お前がローンで出される理由が分かったよ」などと返信して怒りを露にしていた。

 ドイツの歴史的大勝に沸くサッカー界だが、ルカクは要らぬツイートで自身の株を下げてしまったようだ。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO