2014.07.09

W杯優勝を誓うアルゼンチン代表のメッシ「夢を叶えるために全てを尽くす」

メッシ
W杯優勝への意気込みを語ったメッシ

 アルゼンチン代表の一員としてブラジル・ワールドカップに参加しているバルセロナのFWリオネル・メッシが、同大会におけるこれまでの戦いを振り返るとともに、タイトル獲得への意気込みを語った。

 アルゼンチン代表はグループリーグで3連勝を飾り、F組を首位通過。決勝トーナメント1回戦でスイス代表、準々決勝でベルギー代表を下し、24年ぶりとなる4強入りを果たしている。今大会の5試合で4得点を記録し、攻撃陣をけん引するメッシは、同代表の戦いぶりについて、「すごく良いプレーを見せることができている。ここまで辿り着くために一生懸命やってきたからね」とコメント。パフォーマンスに手応えを示すとともに、「何より大切なのは、ロッカールームの雰囲気だ。僕たちは一つにまとまっているよ」と語り、チームの団結を強調した。

 また、代表チームの主将を務めるメッシは、大会制覇への思いを吐露。「まずは決勝まで辿り着かなければいけない」と前置きした上で、以下のように意気込みを語っている。

「サッカー選手にとって、ワールドカップ優勝というのは最高の功績。子供の頃からの大きな夢なんだ。僕らは夢を叶えるために全てを尽くす」

「キャプテンとしてプレッシャーを感じているけど、それは当たり前のことさ。プレッシャーを力に変えて、アルゼンチンのために戦いたい。ワールドカップ優勝という結果で、この信頼に応えたいんだ」

 メッシ擁するアルゼンチン代表は、9日に行われる準決勝でオランダ代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング