2014.07.08

ベッカムが負傷のネイマールにエール「より強くなって帰ってくる」

ベッカム
ネイマールにエールを送ったベッカム氏 [写真]=Getty Images

 元イングランド代表主将のデイヴィッド・ベッカム氏が、ブラジル・ワールドカップ準々決勝のコロンビア戦で背骨を骨折し、本大会から離脱したブラジル代表FWネイマールに、自身のフェイスブックで応援メッセージを送っている。

 ネイマールは、同試合終了間際にコロンビア代表DFフアン・スニガからひざ蹴りを背中に受けて負傷し、そのまま途中交代となった。検査の結果、第三腰椎の骨折と診断さている。

 ブラジル代表のエースとして活躍をみせていたが、夢半ばで離脱となったネイマールに向けて、ベッカム氏は以下のメッセージを、同選手と撮った写真と共に掲載している。

「ワールドカップでネイマールがもう見られないので、とてもがっかりしている。彼が背負っていたプレッシャーを考えると、彼は信じられないほど良くやっていた。早く良くなってほしい。より強くなって帰ってくることを確信しているよ。フォルサ ネイマール(ポルトガル語でネイマールに力を)」

 母国でのワールドカップ優勝を狙うブラジル代表は、決勝進出をかけて8日に準決勝でドイツ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る