FOLLOW US

コロンビア代表MFクアドラード、J・ロドリゲスを絶賛「彼はフェノーメノ」

J・ロドリゲス(右)を絶賛したクアドラード(左) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップで快進撃を続けているコロンビア代表において、ひと際高い評価を得ているMFハメス・ロドリゲス。同選手について、チームメートのMFフアン・ギジェルモ・クアドラードがコメントした。コロンビアの首都ボゴタの週刊紙『El Espectador』など、複数のコロンビア紙が伝えている。

 クアドラードは、ハメス・ロドリゲスを「フェノーメノ」と称し、以下のように絶賛した。

「彼は偉大な選手だよ。“フェノーメノ”(ポルトガル語で怪物の意)と言ってもいいくらいだね。彼のプレースタイルはコロンビアの核となり、彼を起点とする攻撃で僕たちはたくさんのゴールを重ねることができた。彼がいなければ、ここまで勝ち残っていなかっただろうね。彼は自分が国のために何をすべきかを熟知しているし、チームメートは彼の思いを共有できている。今はチームが自信に満ちあふれているよ。世界中のみんなに応援してもらえると嬉しいね」

 元ブラジル代表FWのロナウド氏についた異名を持ち出してハメス・ロドリゲスを絶賛したクアドラード。ブラジル戦の意気込みについては、「尊敬する国と準々決勝で真剣勝負できることは、コロンビアにとって大きなモチベーションになる。不安よりも楽しみのほうが大きいよ」と語っている。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA