FOLLOW US

チリ戦後に涙を見せたT・シウヴァ「監督は僕を疑っていない」

2014.07.04

コロンビア戦を前に会見に臨んだチアゴ・シウヴァ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場しているブラジル代表が、準々決勝のコロンビア代表戦を翌日に控え、前日会見に臨んだ。ルイス・フェリペ・スコラーリ監督と共に会見に出席した、同代表キャプテンのチアゴ・シウヴァが自身の考えを明かしている。

 6月29日にチリ代表と対戦し、PK戦での勝利後に涙を見せた同選手は、「様々なことを言われているが、僕の精神面に問題はない。当然、僕にはプレッシャーもあるので、時に感情的になることもある」と、チリ戦後に集中した話題について弁明している。

 記者団からの「チリ戦後の振る舞いではリーダーシップに問題がある」との質問には、「ここにはリーダーがいて、隣には監督もいる。監督は僕の振る舞いに一度も疑いを持ったことはない」とコメント。自身を「感情的な人間だ」と言い切った上で、「人間であれば、当然のことだよ。しかし、ピッチに立てばこの感情はむしろ助けになるんだ」と話し、リーダーとしての自信をうかがわせた。

 開催国として、優勝に大きな期待がかかるブラジルは、ベスト4進出を懸けて5日にコロンビアと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO