FOLLOW US

コロンビア戦を見据えるスコラーリ監督「チリよりも強い」

2014.07.04

準々決勝で対戦するコロンビア代表について語ったスコラーリ監督 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場しているブラジル代表が、準々決勝のコロンビア代表を翌日に控え、前日会見に臨んだ。会見に出席したルイス・フェリペ・スコラーリ監督が、試合の展望を語っている。

 6月29日にチリ代表と対戦し、PK戦で辛くも勝利したスコラーリ監督は、次の対戦相手であるコロンビアを「チリよりも強い」と分析。一方で、自らが率いるチームについて「ファイナルに行く力がある」と話し、翌日の決戦を見据えた。

「コロンビアはテクニックの高いチームで、敬意を払わなければいけない。この一戦はビッグゲームになるはずだ。それでも、我々はファイナルまで行かなければならない。そのための力も十分にあると思っている」

 ワールドカップでの優勝経験を持つ同監督は、会見の最後に「もし、負けたとしても人生の終わりではない。選手たちは選手として、私は監督として、これからも人生は続いていくんだ」と話し、笑顔で会見場を後にしている。

 開催国として、優勝への大きな期待がかかるブラジルは、ベスト4進出を懸けて5日にコロンビアと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO