FOLLOW US

独代表シュールレ、フランス撃破に自信「万全なら倒すことは可能」

2014.07.04

ナイジェリア代表戦で先制点を奪ったシュールレ [写真]=Getty Images

 ドイツ代表MFアンドレ・シュールレが、4日に行われるブラジル・ワールドカップの準々決勝、フランス代表戦に向けた意気込みを語った。『FIFA.com』がコメントを掲載している。

 グループGを首位で通過したドイツ代表は、6月30日に行われた決勝トーナメント1回戦で、アルジェリア代表を延長戦の末に2-1で下した。準々決勝では、グループEを首位で通過し、決勝トーナメント1回戦でナイジェリア代表を破ったフランス代表と対戦する。

 シュールレはフランス代表に敬意を表しながらも、勝利に自信を見せている。

「フランスには多くの素晴らしい選手がいる。(ポール)ポグバや(カリム)ベンゼマ、(マテュー)ヴァルブエナなど、個人の能力が高いんだ。チームとしても高いクオリティを備えていて、どのような状況でもゴールを目指してくる。僕たちは彼らの強さを十分に理解しているよ。でも僕たちの強さについても十分に理解している」

「フランスと戦うにはうまく試合を運ばなければいけない。今まで以上に良いプレーを見せる必要があるね。僕たちは次の試合に向けて集中しているところだ。徐々に良くなっているように感じる。万全ならば、フランスを倒すことは可能だ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO