2014.07.03

カカ、コロンビアと対戦のブラジルへエール「素晴らしいチャレンジ」

セレソンにエールを送るカカ [写真]=Getty Images

 ブラジル代表は、5日のブラジル・ワールドカップ準々決勝でコロンビア代表と対戦する。南米国同士の一戦を前に、元ブラジル代表MFカカがセレソンにエールを送った。アメリカメディア『ESPN』が、3日に伝えている。

「ブラジルはここまで良いゲームを見せてきたと思う。だけど、もっとできるはずだ。ブラジルには多くのタレントが揃っている。ネイマールは良いプレーを見せていると思うよ」

「コロンビア戦は、ブラジルにとって素晴らしいチャレンジになるだろうね。コロンビアはそれほど今大会で良いパフォーマンスを見せている。コロンビア戦で勝利できたなら、決勝進出は夢じゃない。もちろん優勝もね」

 またカカは、決勝戦がブラジル対アルゼンチンになると予想。そしてブラジルがライバルを下して優勝するだろうと語った。

「ブラジルと決勝で対戦するのはアルゼンチンの可能性が高いね。人々が驚くような決勝戦になるかもしれない。だけど、僕はアルゼンチンがブラジルを倒すところをイメージできないよ」

 カカは先日、2015年シーズンからMLS(メジャー・リーグ・サッカー)に参戦するオーランド・シティへの移籍が決まった。カカは、アメリカでプレーについて「プロジェクトを遂行するために頑張りたい」と意気込みを示した。

「僕は以前からMLSでプレーしたいと言っていたんだ。オーランドは友人のフラビオ(・アウグスト・ダ・シウバ)がオーナーとして務めている。オーランドは素晴らしいプロジェクトを持っているんだ。僕たちはそのプロジェクトを遂行するために頑張りたいね。チームには素晴らしいポテンシャルがあると思う。アメリカの人々にフットボールの魅力を伝えることができるね」

 オーランド・シティへの加入が決定しているカカは、MLSの新シーズンが始まるまで古巣のサンパウロでプレーすることが決まっている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る