2014.07.01

仏代表MFマテュイディがポグバを称賛「年齢を感じさせないプレーをする」

マテュイディ
ナイジェリア代表戦にフル出場したマテュイディ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が30日に行われ、フランス代表とナイジェリア代表が対戦した。試合は、フランスが終盤に2得点を挙げて2-0で勝利。ベスト8進出を決めている。

 試合後、フランス代表MFブレーズ・マテュイディがインタビューに応じた。同選手のコメントをフランス紙『レキップ』が伝えている。

 マテュイディはナイジェリア戦を勝利を振り返り、「本当に嬉しいよ。簡単な試合ではなかったけど、今こうしてここにいる」と喜びのコメント。「内容を見れば妥当な勝利」と語った一方で、「ナイジェリアは本当に良いチームだった」とし、「特に(ナイジェリア代表GKヴィンセント)エニュアマはすごかったね。信じられないようなセーブを連発していた」と対戦相手に賛辞を贈った。

 また、同試合で先制点を挙げた21歳のMFポール・ポグバについては、以下のように称賛の声を送っている。

「彼はまだ若いけれど、年齢を忘れてしまうようなプレーをしているね。ビッグゲームで力を発揮することができる素晴らしい選手だ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る