2014.06.29

ブラジル代表T・シウヴァ「ネイマールはもうすぐメッシレベル」

ネイマール
チリ代表にPK戦の末勝利し肩を抱きながら歩くネイマールとチアゴ・シウヴァ(右) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が28日に行われ、ブラジル代表はチリ代表と対戦し、PK戦の末、勝利している。試合後、ブラジル代表のキャプテンを務めるDFチアゴ・シウヴァが会見に応じ、同代表FWネイマールについてコメントした。スペインメディア『FootballESPANA』が伝えている。

 T・シウヴァは、チームメイトのネイマールが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシのレベルにもうすぐ達するだろうと次のようにコメントした。

「メッシは世界最高のストライカーの1人だ。世界最高選手の1人でもある。しかしネイマールはクレッシェンド(最高潮)に向けて成長しているところだ。彼はすぐ世界最高の選手として見られるだろう。細かく言うと、彼はすべてのスキルを持っている。メッシは、特に最高の選手の一人だが、ネイマールもすぐそのレベルに達するよ」

 ブラジル代表は、第1回戦でウルグアイ代表に勝利したコロンビア代表と、7月4日に行われる決勝トーナメントの準々決勝で対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る