FOLLOW US

敵国指揮官も称賛…J・ロドリゲスは「特別な才能を持っている」

2014.06.29

ウルグアイ指揮官からも称賛を送られたハメス・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦が28日に行われ、ウルグアイ代表と対戦したコロンビア代表は2-0で勝利を収めた。同試合を振り返り、ウルグアイ代表を率いるオスカル・タバレス監督がコメントを残した。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 タバレス監督は、同試合で2ゴールを挙げ、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれる活躍を見せた、相手国のコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスに対し、「私が見た中では、彼が今大会のベストプレーヤーだ」と話し、同選手を称賛している。

「私にとっての天才とは、努力ではどうにもならないものを持っている人間だ。彼はそれを持っている。ディエゴ・マラドーナやリオネル・メッシ、そしてルイス・スアレスと同じようにね。彼らは特別なものを生まれ持っているんだ」

 コロンビア代表は、ハメス・ロドリゲスの4試合連続得点などの活躍によって、同国初のベスト8進出を果たしている。また、同選手は今大会で5得点を記録しており、現時点での最多得点者となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO