FOLLOW US

コロンビアに敗れ決勝T敗退のカバーニ「顔を上げて国へ戻る」

2014.06.29

W杯敗退が決定したウルグアイ代表のカバーニ

 ブラジル・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が28日に行われ、コロンビア代表とウルグアイ代表が対戦。3連勝でグループリーグを首位通過したコロンビアが、MFハメス・ロドリゲスらの得点で、ウルグアイを相手に2-0で下している。

 試合後、イタリアメディア『Sky Sport Italia』のインタビューに応じた、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、「僕たちはしっかりと顔を上げて国へ帰る」とコメント。イタリアメディア『FootballITALIA』が伝えている。

 コロンビアに敗れ、ワールドカップ敗退が決定したカバーニは「僕たちはうまくやれなかった。イタリアやイングランドを相手に戦った時のようにはいかなかったんだ」と、悔しさを露わにした一方で、「僕らは本当に団結したチームだった。僕たちは顔を上げて、国へ戻るよ」と話し、今大会に臨んだ自らのチームを称えている。

 さらに、『噛みつき行為』により、FIFA(国際サッカー連盟)からの処分を受け、チームを離脱していた同国代表FWルイス・スアレスについては、「今回の処分は厳しすぎたよ。彼にとってだけじゃなくて、僕たち、チームメートにとってもだ。なぜなら、彼は僕らにとって、ただの一選手じゃないからね」と話し、チームにおけるスアレスの重要性を訴えた。

 活躍が期待されていたカバーニは、今大会4試合に出場し、1得点にとどまっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO