FOLLOW US

ギリシャ戦に向けコスタリカのB・ルイス「明確なチーム哲学がある」

2014.06.28

GLで活躍を見せたコスタリカ代表FWブライアン・ルイス(左)[写真]=Getty Images

 コスタリカ代表は、ブラジル・ワールドカップのグループリーグでイングランド代表とイタリア代表を押し退けて決勝トーナメント進出を果たした。周囲の予想に反して首位通過を果たしたコスタリカは、29日に決勝トーナメント1回戦でギリシャ代表と対戦する。

 コスタリカ代表FWブライアン・ルイスは、ギリシャ代表戦に意気込みを見せている。ルイスのコメントをイギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

「多くの国は僕たちがここにいないだろうと予想していた。コスタリカが母国に戻らないことはクレイジーだってね。だから、今は夢が実現しているんだ」

「僕たちは一生懸命にハードワークした。チームには明確なチーム哲学がある。死ぬ気でプレーしているよ」

「対戦相手(ギリシャ)は、次のラウンドについて考えているのかもしれない。でも、僕たちがグループリーグで見せた戦いを知っているはずだ。彼らには非常にタフな戦いが待ち受けているだろうね」

 コスタリカのワールドカップにおける最高成績は、1990年のイタリア大会で残したベスト16となる。果たしてルイス擁するコスタリカは、先人たちが残した記録を打ち破ることができるだろうか。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO