FOLLOW US

チリ代表の守護神ブラボ、ブラジル戦に意気込み「世界を驚かせるチャンス」

2014.06.27

ブラジル戦に向けて意気込みを語ったブラボ [写真]=Getty Images

 チリ代表は決勝トーナメントで開催国ブラジルと対戦することが決まっている。下馬評ではブラジル優勢との見方が大勢を占めるが、キャプテンのGKクラウディオ・ブラボは逆にチャンスと捉えているようだ。アメリカのスペイン語スポーツメディア『ESPN Deportes』が伝えている。

 ブラボは開催国ブラジルに敬意を表した上で、次のように述べた。

「言うまでもなくブラジルは強いし、我々にとってとんでもない強敵であると認識している。だが、これは逆にチャンスと捉えるべきだ。我々は新たなワールドカップの歴史を作るチャンスをもらっている。もし勝てば、世界を驚かせることができるわけで、それを想像するだけでワクワクしてくるよ」

 ブラボが強気なのは、グループリーグでスペインに勝ったことが自信になったからだという。

「スペイン、オランダと非常に強い国がひしめくグループを突破できたことを誇りに思う。ブラジル戦でも臆することなく攻撃的なサッカーをやりたい」と付け加えたブラボ。ブラジル戦が楽しみで仕方ない様子だった。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO