2014.06.26

ナイキがネイマール着用のゴールドの『ハイパーヴェノム』を発表

ネイマール
ネイマールが新たに着用するゴールドのハイパーヴェノム [写真]=NIKE FOOTBALL

 ナイキが来たるトーナメント戦に向けて、ネイマールが着用するゴールドの『ハイパーヴェノム』を発表した。

 ネイマールが12歳の時、自身のスパイクをスプレー塗料でゴールドに塗っていたというエピソードを受けて開発に至ったという今回のゴールドモデル。ナイキフットボールのデザインディレクター、デニス・デコビッチは、製作過程について次のように語っている。「彼が12歳の頃、自分のスパイクをスプレー塗料でゴールドに塗っていたことを聞きました。ずっとゴールドのスパイクを履きたかったのに、見つけることができなかったと。私たちはこの夏こそが、彼のためのゴールドスパイクを作る最高のタイミングだと考えました。ネイマールと話し合いながら、彼の記憶にある、子供の頃に使った塗料の色に近づけるように努めました。みんな結果には満足しており、ピッチに登場する日を楽しみにしています」

 鮮やかなゴールドに仕上げられた『ナイキ ハイパーヴェノム ファントム PREM HG-E』は、6月26日からNike.comで、27日からナイキ原宿や一部専門店で展開される。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る