FOLLOW US

ナイキがネイマール着用のゴールドの『ハイパーヴェノム』を発表

2014.06.26

ネイマールが新たに着用するゴールドのハイパーヴェノム [写真]=NIKE FOOTBALL

 ナイキが来たるトーナメント戦に向けて、ネイマールが着用するゴールドの『ハイパーヴェノム』を発表した。

 ネイマールが12歳の時、自身のスパイクをスプレー塗料でゴールドに塗っていたというエピソードを受けて開発に至ったという今回のゴールドモデル。ナイキフットボールのデザインディレクター、デニス・デコビッチは、製作過程について次のように語っている。「彼が12歳の頃、自分のスパイクをスプレー塗料でゴールドに塗っていたことを聞きました。ずっとゴールドのスパイクを履きたかったのに、見つけることができなかったと。私たちはこの夏こそが、彼のためのゴールドスパイクを作る最高のタイミングだと考えました。ネイマールと話し合いながら、彼の記憶にある、子供の頃に使った塗料の色に近づけるように努めました。みんな結果には満足しており、ピッチに登場する日を楽しみにしています」

 鮮やかなゴールドに仕上げられた『ナイキ ハイパーヴェノム ファントム PREM HG-E』は、6月26日からNike.comで、27日からナイキ原宿や一部専門店で展開される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO