2014.06.23

チリ代表FWバルガス「オランダの守備を崩してゴールを決めたい」

バルガス
スペイン戦で先制点を挙げたチリ代表FWバルガス [写真]=FIFA via Getty Images

 チリ代表FWエドゥアルド・バルガスが、次のオランダ戦に向けて強い決意を述べた。チリのポータルサイト『emol.com』が伝えている。

 チリは連勝でグループリーグ突破を決めているが、2位通過の場合は決勝トーナメントの初戦で開催国ブラジルとぶつかる可能性がある。そのためチリ代表の面々はグループBの1位通過を望んでいるが、そのためにはオランダに勝たなければならない。下馬評ではオランダ優勢が報じられているが、バルガスはオランダ戦に向けてやる気を前面に出したコメントを残している。

「僕もアレクシス・サンチェスもオランダ戦は難しい試合になると予測しているけど、勝利のイメージも共有できている。作戦は言わないが、オランダの守備を崩してゴールを決めたいと強く思っているし、そうなるように祈っているよ。とりあえず決勝トーナメントの初戦でブラジルと戦うのは避けたい」

 今年スペインのバレンシアでプレーしているバルガスは、昨年ブラジルの名門グレミオで活躍していたこともあってブラジル人のファンも多い。そしてバルガス自身にとってもブラジルのピッチで再びプレーできていることを幸せに感じているそうだ。先のスペイン戦を振り返って、バルガスは笑顔をみせた。

「スペイン戦は自分自身も納得のいくプレイができた。世界の大国であるスペインを相手に勝つことができた上に、ゴールを決めることもできたから非常に満足している。厳しい戦いが続くし決してリラックスはできないけれど、チームはすごく良いムードを保っているし、私自身も今とても楽しめている。ひとつでも上を目指してがんばりたい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る