2014.06.23

負傷からの早期復帰を喜ぶブッフォン「夢にも見なかった」

負傷からの早期復帰を喜ぶブッフォン [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場している、ユヴェントス所属のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、自身の負傷状態について語った。22日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 左足脛骨の負傷により、ワールドカップの出場も危ぶまれていたブッフォンだが、驚くべき回復の早さを見せ、20日に行われたグループリーグ第2節のコスタリカ代表戦にフル出場。イタリア代表のキャプテンを務める同選手は、自身の回復具合について、以下のようにコメントした。

「こんなに早く回復するとは思っていなかった。夢にも見ていなかったよ。だからこそ、負傷した時は心理的に大きなダメージを受けていたんだ。今はとても気分もいい。本当に良かったよ」

 自身のコンディションについては、「やはり最高の状態ではない。ブラジルは熱くて、湿度も高いからね」と語りながらも、「でも、それはどの選手にとっても同じさ。言い訳にはならないね」と答えている。

 イタリア代表はグループリーグ第2節を消化し、1勝1敗の勝ち点3。24日に行われる最終節で勝ち点で並ぶウルグアイ代表と対戦し、決勝トーナメント進出の残り1枠を争う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る