2014.06.23

ミック・ジャガー氏がアズーリに声援「イタリアがW杯を制する!」

イタリア代表にエールを送ったミック・ジャガー氏 [写真]=NFL

 イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズが22日、イタリアはローマの古代遺跡場跡地、チルコ・マッシモでコンサートを行い、ボーカルのミック・ジャガー氏が、ブラジル・ワールドカップに出場しているイタリア代表に声援を送った。

 ローリング・ストーンズは、7万人の大観衆を集めて行われたコンサート『014 On Fire』を『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』でスタート。

 ミック・ジャガー氏は、自身のヒット曲である『ユー・ガット・ミー・ロッキング』を歌った後で、「チャオ、イタリア!再びローマにやってくることができて嬉しい。なんて最高の場所なんだ!!」と、イタリア語で大観衆に挨拶を行った。

 さらに、「イタリアがワールドカップを制すだろう。火曜日の試合の勝利に幸運を!!イタリアが2-1で試合に勝つと思う」と続け、ブラジル・ワールドカップで苦戦を強いられているイタリア代表にエールを送った。

 イタリア代表は24日に、グループリーグ最終節となる、ウルグアイ代表との対戦が予定されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る