2014.06.21

W杯敗退にも前を向くスペイン代表のコケ「素晴らしい未来が待つ」

コケ
チリ戦で途中出場を果たしたMFコケ(左) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表MFコケが、23日に行われるブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節オーストラリア代表戦に向けた意気込みを語った。『FIFA.com』がコメントを伝えている。

 初戦のオランダ戦に敗れたスペイン代表は、18日に行われたチリ戦でも黒星を喫し、グループステージ2連敗で決勝トーナメント進出の望みを絶たれた。トレーニング後の会見に出席したコケは今後を見据え、オーストラリア戦に勝って気持ち良く大会を去ることが重要だと主張した。

「僕たちに残されている道は、オーストラリアに勝利して大会を終えることだ。僕たちはこういった状況に慣れていない。再びタイトルを望むのならば、道を戻る必要があるだろう」

 また同選手は、スペイン代表が再び成功を掴み取れると語った。

「この偉大なチームが成し遂げてきたことを再現することは難しい。でも新しい世代が強さと希望を持ってプレーしている。素晴らしい未来が待っているだろうね。僕自身も代表として、国を背負って戦い続ける」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る