2014.06.21

ベンゼマが2戦連続のMOM選出「この調子を維持していきたい」

ベンゼマ
スイス戦のMOMに選出されたベンゼマ [写真]=Getty Images

 20日に行われたブラジル・ワールドカップのグループE第2節、スイス代表vsフランス代表は、フランス代表が5-2で勝利を収めた。『FIFA.com』は、この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたフランス代表FWカリム・ベンゼマのコメントを掲載している。

 ベンゼマは1点リードで迎えた18分にMFブレーズ・マテュイディのゴールをお膳立てし、31分には自らがPKを獲得してキッカーを務める。ここはGKにセーブされて得点とはならなかったが、それでも67分にチームの4点目を記録。さらに73分には、MFムサ・シソコへのアシストを記録した。

 1ゴール2アシストの活躍を見せたベンゼマは、チームメートとのプレーに満足感を示している。

「全ての選手がうまくプレーしてくれたね。僕たちは素晴らしいスタートを切り、それを持続している。このチームは本当に良いチームだ。みんなが真面目に戦っている。サブも実力のある選手ばかりだ。チームとしてうまくいっているように感じるね。僕はチームメートとうまく連係してプレーしている。この調子を維持していきたいね」

 フル出場を果たしたベンゼマは、29本のパスを配球。8本のシュートで1ゴールを奪った。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る