2014.06.19

コロンビアのJ・ロドリゲス、コートジボワール戦は「タフな90分に」

J・ロドリゲス
記者会見に応じたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス [写真]=LatinContent/Getty Images

 コロンビア代表の10番を背負うMFハメス・ロドリゲスが前日会見に出席して、現在の心境を語った。コロンビア紙『El Tiempo』が伝えている。

 まず、14日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節グループCのコートジボワール代表との対戦について質問されると、次のように答えた。

「素晴らしいスタジアムで素晴らしい相手と試合ができることを幸せに感じる。今はチームメイトと冗談を言い合ったりと、良い雰囲気ができている。前の試合ではたくさんのコロンビアサポーターの後押しがあったことも大きかった。コートジボワール戦でも引き続き力強い応援を期待している。コートジボワールとの試合はタフな90分になると思うけど、困難を克服して結果を出したい」

 次に同選手自身のコンディションについて問われると、次のようにコメントした。

「引き続き良い状態を保っている。勝利のために、そして国のために自分の力を発揮するための準備はできているし、チームとしても準備万端といっていい」

 最後にコロンビアの10番としてのプレッシャーを感じているかを問われると、「プレッシャーはない。ギリシャ戦でも平常心で臨めたし、今回も同じだよ」と冷静に述べた。

 14日に行われた本大会のグループリーグ初戦でギリシャ代表に3-0で勝利したコロンビア代表は、19日にコートジボワール代表と、そして24日には日本代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る