2014.06.19

2得点でMOMに選出のFWマンジュキッチ「必死に準備をしてきた」

マンジュキッチ
2ゴールでMOMに選出されたクロアチア代表FWマンジュキッチ [写真]=FIFA via Getty Images

 クロアチア代表は18日に、ブラジル・ワールドカップのグループA第2節のカメルーン代表戦に臨み、4-0で勝利した。この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出されたFWマリオ・マンジュキッチのコメントが『FIFA.com』に掲載されている。

 11分にFWイヴィツァ・オリッチのゴールで先制したクロアチアは、1点のリードを保って前半を終えた。後半に入ってもカメルーンゴールに迫るクロアチアは、48分にFWイヴァン・ペリシッチが追加点。さらに61分と73分にもマンジュキッチがゴールを奪って、4-0で試合を終えた。

 2ゴールを記録したマンジュキッチは、今日の勝利はチームとして奪ったものだと強調している。

「この試合のために必死に準備をしてきた。おかげで素晴らしいパフォーマンスを残すことができたよ。ただ、今日の勝利はチームのものだ。ゴールはチームが一丸となった結果だと思っている。この試合で奪ったゴールは忘れられないだろうね。チームの目的は勝利することだった。まだチームには、改善できる部分があると思っているよ」

 クロアチア代表は、決勝トーナメント進出をかけ、23日にグループリーグ最終節でメキシコ代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る