FOLLOW US

エミレーツ航空がW杯デザイン塗装とペレのサインを施した「ペレ機」をお披露目

2014.06.17

機体にサインする元ブラジル代表のペレ

 17日、エミレーツ航空、FIFA公式ワールドワイド・パートナーとして、2014FIFAワールドカップブラジル大会の開幕に合わせ、大会のクリエイティブデザイン塗装と同社の国際親善大使であり3度にわたってワールドカップ優勝をブラジルにもたらしたサッカー界の伝説、ペレ氏のサインを施した初のボーイング777-300ER型機「ペレ機」を公開した。

 地上と空からひと目で分かるデザインとペレ氏のサインを施したエミレーツ初の「ペレ機」は、今夏ドバイとサンパウロ間に導入。さらに、ワールドカップ開幕日には2機のボーイング777型機によるペレ機が追加され、今後、エアバスA380型機1機も加わる予定となっている。また、エミレーツが保有するボーイング777機のうち115機には2014FIFAワールドカップの大会ロゴがデザインされている。

 ワールドカップ開催期間中は、エミレーツ航空が保有するボーイング777型機のうち16機で試合を生中継。すべてのクラスの座席に設置されているエミレーツ独自の機内エンターテイメントシステムiceでTV中継(iceTV Live)を提供し、スポーツ24チャンネルで全64試合を生中継で観戦することができる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO