2014.06.17

ジェラード、ウルグアイ代表は「素晴らしいタレントを揃えている」

ジェラード
ウルグアイ戦に自信を見せるイングランド代表キャプテンMFジェラード [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFスティーブン・ジェラードは、19日に行われるブラジル・ワールドカップのグループC第2節で対戦するウルグアイ代表を打ち負かせると信じている。代表キャプテンのコメントをクラブ公式サイトが伝えた。

 イングランドは14日のイタリア代表戦を1-2で落とした。一方のウルグアイもコスタリカ代表に1-3で敗戦した。

 ジェラードは、イタリア戦で見せたパフォーマンスをウルグアイ戦でも示せば勝機はあると主張する。

「彼ら(ウルグアイ)は前線に素晴らしいタレントを揃えている。しかし、現実は彼らが黒星をつけられた。(ウルグアイvsコスタリカの)結果はショックだよ。ウルグアイが勝利すると思っていたからね。ウルグアイは多くのゴールを許した。イタリア相手に見せたパフォーマンスを僕らが示せば、ウルグアイにとても大きな問題をもたらせるだろう」

 またジェラードは、イタリア戦で印象的なプレーを披露したMFラヒーム・スターリングを称賛した。

「彼は恐れを知らない。相手のことを考えることをあまりしないんだ。それが彼のプレースタイルなんだよ。彼は目の前のプレーに集中して最善を尽くす。大きな大会でのデビューで、ポジティブな光を示したね。彼は偉大な選手になる可能性を秘めている」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る