2014.06.17

元リヴァプールのハマン氏がMFスターリングとMFヘンダーソンを絶賛

スターリング
14日のイタリア戦に出場したイングランド代表スターリング(中央) [写真]=Getty Images

 元リヴァプールのディートマー・ハマン氏が、ブラジル・ワールドカップにイングランド代表として参加しているFWラヒーム・スターリングとMFジョーダン・ヘンダーソンを称賛した。クラブ公式サイトが伝えた。

 イタリア戦では惜しくも1-2で敗戦したイングランドだったが、ハマン氏はその2選手を称えている。その中でも、印象的なプレーを見せたスターリングを特に絶賛した。

「昨シーズンに私が最も感銘を受けたのがスターリングだった。そして、子供は(イタリア戦で)世界に自身の足跡を残した」

「ヘンダーソンも昨シーズンは非常によくやっていた。オールラウンドなプレーは素晴らしかった。ゴールも奪える選手だ」

 2013-14シーズンのプレミアリーグでリヴァプールの主軸として活躍したスターリングとヘンダーソンは、その活躍が認められてロイ・ホジソン監督率いるイングランド代表メンバーに選出された。そして、イングランド代表の初陣となった14日のイタリア代表戦にも先発出場を果たしている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る