FOLLOW US

ネイマールがイメチェン!メキシコ戦は金髪で!!

2014.06.16

練習場に金髪で現れたネイマール【写真】=Getty Images

 開幕戦でいきなり2ゴールを挙げ、世界にその名を轟かせたネイマール。その3日後、次節メキシコ戦に向けた15日(日)のトレーニングセッションにも元気に姿を見せたが、どこか見た目が違う……。そう、クロアチア戦では黒髪だったが、この日の練習ではいわゆる“トップ”の部分をブロンドに染めあげていたのだ!

 ネイマールといえば、「ブラジルの至宝」であると同時に、母国の若者たちを熱狂させる「ファッションリーダー」としても有名だ。特に注目度が高いのがいつも“攻めた”ヘアスタイルで、ワイルドなウルフカットからモヒカン、エクステまで、変幻自在にコロコロと髪型を変えてくることでもお馴染み。そして今回は、ワールドカップ期間中にも関わらず、新しいヘアスタイルを披露してくれたというわけである。

第2戦の当日までにまた“変身”がなければ、メキシコ戦の彼は金髪仕様でプレーをすることになる。もしかしたら、第3戦、そして決勝トーナメントと、ブラジルが勝ち進めばさらに色々なスタイルを見せてくれるかもしれない。

 ちなみに、ネイマールほど注目度は高くなかったが、同じ日曜の練習では、右サイドバックのダニエル・アウベスも髪をシルバーに染めたニュールックをお披露目している。思い出されるのは、1998年フランス大会で選手全員が金髪でピッチに立ち、世界中を驚かせたルーマニア代表。今大会のセレソンも、気付いたら全員の髪の色が変わっているなんてことも!?

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO