FOLLOW US

マラドーナがメッシにアドバイス「外野のバカな発言に耳を貸すな」

2014.06.15

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦に向けたトレーニングを行うメッシ[写真]=Getty Images

 アルゼンチンの英雄であるディエゴ・マラドーナ氏が、同国代表FWリオネル・メッシにエールを送っている。FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトがマラドーナ氏のコメントを伝えている。

 これまでに3度のFIFAバロンドールを獲得するなど、様々な記録を打ち立ててきたメッシだが、今季は勤続疲労の影響からか度重なる負傷に悩まされてきた。所属するバルセロナでは約3カ月にわたって離脱。リーグ戦の終盤には復帰を果たすも、ブラジル・ワールドカップでのパフォーマンスが不安視されている。

 しかしマラドーナ氏は、この4年間で多くの試合に出場してきたメッシにとって、今季は良い休養期間になったと自身の考えを示した。さらにワールドカップでは楽しんでプレーすることで良い結果が生まれるだろうと述べている。

「メッシは上手くプレーしているように感じる。この4年間は本当に多くの試合に出場してきた。今季は彼にとって良い休養となっただろう。彼には気楽にプレーするように言うよ。決して外野のバカな発言に耳を貸すなってね」

 またマラドーナ氏は、アルゼンチン代表についても次のように言及している。

「攻撃に関して言えばとても素晴らしいが、守備に関しては少し心配している。それでも2010年の頃よりも今の選手たちは多くの経験を積んだ。ワールドカップでは経験がものを言う」

 グループFに属しているアルゼンチン代表は15日にブラジル・ワールドカップ初戦のボスニア・ヘルツェゴビナ戦を戦う。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO