2014.06.15

2点目決めたコロンビア代表グティエレス「勝利はファルカオに捧ぐ」

グティエレス
2点目を奪ったコロンビア代表グティエレス(左)[写真]=Getty Images

 コロンビア代表は14日、ブラジル・ワールドカップのグループC第1節でギリシャ代表と対戦し、3-0で勝利した。この試合でチームの2点目を奪ったコロンビア代表FWテオフィロ・グティエレスが、自身のゴールに満足感を示した。FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトがグティエレスのコメントを伝えている。

 南米予選でチーム内得点王となったFWラダメル・ファルカオを負傷で欠くコロンビア代表だったが、1点リードで迎えた58分、ファルカオに変わってセンターフォワードを務めるグティエレスがゴールを奪う。試合終了間際にも加点したコロンビア代表は快勝で初戦を終えた。

 グティエレスは、ギリシャ戦のゴールで、信頼してくれたホセ・ペケルマン監督やチームメイトに報いることができたと語った。

「監督やチームメイトは僕のことを信頼してくれた。その信頼にゴールという結果で応えることができて嬉しく思っているよ。僕たちはチームとしてうまく戦っていかなければいけない」

「きっとラダメルも僕たちのことを見ていてくれるはずだ。彼は偉大なストライカーさ。この勝利は彼に捧げるよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る