FOLLOW US

ダメ押し弾決めMOMのコロンビア代表J・ロドリゲス「夢が実現した」

2014.06.15

チーム3点目を喜ぶコロンビア代表J・ロドリゲス(右)[写真]=Getty Images

 14日に行われたブラジル・ワールドカップのグループC第1節で、コロンビア代表とギリシャ代表が対戦。ギリシャ代表に3-0で勝利した。FIFA(国際サッカー連盟)では、公式HP上でサポーターの投票などにより決まる、バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチを発表。コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが選出された。

 コロンビア代表は、J・ロドリゲスを起点として6分、58分に得点を奪う。さらに後半のアディショナルタイムには、J・ロドリゲス自身がダメ押しとなる3点目を奪い、初戦で白星を飾った。J・ロドリゲスはチームの勝利に満足感を示している。

「僕の得点からチームを勝利に導くことができて幸せに思っているよ。僕の夢が実現したんだ。ギリシャは守備が堅いチームだ。でも僕たちはソリッドに応戦して、スペースを有効に使いながら辛抱強く攻撃を展開していった。先に点を奪えたことでとても楽になったね。あと2つの試合が残されている。そこでも責任感を持って強い意志を示さなければいけない」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO