2014.06.13

元アルゼンチン代表MFダレッサンドロ「ブラジルも応援している」

ダレッサンドロ
元アルゼンチン代表MFダレッサンドロ [写真]=LatinContent/Getty Images

 ブラジルのインテルナシオナウで活躍している元アルゼンチン代表MFアンドレス・ダレッサンドロは、ブラジルとアルゼンチンの両方を応援していることを明かした。ブラジルのスポーツメディア『terra』が伝えている。

 かつてリーベル・プレートの中心選手だったダレッサンドロは、ドイツやスペインを経て2008年からはインテルナシオナウでプレイしている。ブラジルの水が合うようで、ポルト・アレグレに住み始めて約6年になる。

 ブラジルとアルゼンチンはともにサッカー大国であり、かつ両国間の対立はサッカーファンの間では以前から有名だ。しかしブラジルで選手生活を満喫している元アルゼンチン代表には、ブラジルを忌み嫌う気持ちがないという。

「私は自分の国を愛しているからアルゼンチン代表を応援しているのは言うまでもない。でもブラジルでの生活も楽しいし、ブラジルにも特別な愛情が湧いている。だからブラジルも同じくらい応援しているんだ。決勝が『アルゼンチンvsブラジル』になったらいいね。そのときはもちろんアルゼンチンを応援するけれど」

(記事/Cartao Amarelo)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る