2014.06.12

ベルナルジがホテルでの過ごし方に言及「TVゲームで優勝するのはいつもネイマール」

コンフェデ杯優勝を喜ぶベルナルジ(右)とネイマール [写真]=FIFA via Getty Images

 シャフタールに所属するブラジル代表MFベルナルジが、ワールドサッカーキングのインタビューに応じ、同代表選手たちのホテルでの過ごし方や、ブラジル・ワールドカップへの意気込みを語った。

 21歳にしてW杯のメンバー入りを果たしたベルナルジは、大会期間中の過ごし方を問われ、「暇な時はテレビゲームをしている。トーナメント形式でやるんだけど、優勝するのはいつもネイマールなんだ」と回答。「ホテルに閉じ込められてうれしい選手はいない」と語りながらも、「チームメートと仲良くなれるいい機会だし、チームとして成長できる時間だと捉えている」とし、ホテルでの時間はチームにとって有意義なものであるとコメントした。

 また、ベルナルジは「W杯優勝に向けて、チームの準備は整っているか?」との質問に対し、以下のように答えている。

「みんないつも笑顔だし、全員がエネルギーに溢れているよ。何より僕らは、母国のサッカー史に名前を刻まなければいけないという気持ちになっている。選手全員が良い状態だし、僕らは間違いなく優勝候補だ」

 なお、ベルナルジのインタビュー全文は、本日発売の『ワールドサッカーキング1407号』に掲載されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る