2014.06.12

W杯制覇を誓うブラジル代表T・シウヴァ「優勝して名前を刻みたい」

T・シウヴァ
W杯への思いを語ったT・シウヴァ [写真]=Getty Images

 パリSGに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、ワールドサッカーキングのインタビューに応じ、間もなく開幕するブラジル・ワールドカップへの思いを語った。

 W杯の開幕を目前に控え、T・シウヴァは「自分の気持ちを抑えるのが大変だよ(笑)」と心境を吐露。「ブラジルでW杯を戦えるなんて、想像するだけで興奮するね」と続け、自国開催の同大会を前に、気持ちが高揚していることを明かした。「優勝トロフィーを掲げている自分の姿を想像できるか?」という問いに対しては、「そうなればいいなと思う。トロフィーを掲げてブラジルのサッカー史に自分の名前を永遠に刻みたい」と答え、大会制覇への意気込みを見せている。

 また、ブラジル代表のライバルとなり得る国には、「スペインとドイツが最有力」と二カ国の名前を挙げ、「アルゼンチンとチリもいい結果を残すんじゃないかな」と南米勢の躍進も予想している。

 なお、T・シウヴァのインタビュー全文は、本日発売の『ワールドサッカーキング1407号』に掲載されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る