2014.06.11

初戦のイングランド戦への手応えを見せるイタリア代表MFマルキジオ

マルキジオ
イングランド代表戦に向けた意気込みを語るマルキジオ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのイタリア代表MFクラウディオ・マルキジオが、14日に行われるグループステージ初戦のイングランド代表戦に向けた意気込みを語った。FIFA(国際サッカー連盟)の公式サイトがコメントを伝えている。

 2年前に行われたユーロ2012準々決勝でも対戦した両チーム。当時は、0-0の末に迎えたPK戦を4-2で制したイタリア代表が次のラウンドへと進んだ。しかし、マルキージオは当時のイングランド代表と、現在の同代表は全く別のチームだと考えていることを、以下のように語った。

「ユーロ2012で対戦したイングランドとは全く異なるチームだね。今回も難しい一戦になると思っている。イングランドとの対戦はいつだって激しい試合になるんだ」

「彼らは多くの選手を入れ替えた。クラブチームで素晴らしい結果を残してきた選手が、代表に招集されているね。彼らは新しいチームになったんだ。だけど、僕たちも負けないくらいに大きく変わったはずだよ」

「今の僕たちはポジティブな雰囲気だ。ブラジルに到着してからも順調にトレーニングを積んでいる。イングランド戦で誰が出場することになるかはわからない。けれど、2つの親善試合では異なる選手、異なるシステムで戦った。今は誰が選ばれても十分な結果を残すことができる」

 イタリア代表は本大会でグループDに属しており、14日にイングランド代表と、20日にコスタリア代表と、24日にウルグアイ代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る