2014.06.11

伊代表指揮官「バロテッリとインモービレの同時出場は無理を強いる」

インモービレ
練習中、バロテッリ(左)と会話するインモービレ(右) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨むイタリア代表は8日にフルミネンセと対戦し、5-3で勝利したが、同試合でハットトリックを達成した今シーズンのセリエA得点王チーロ・インモービレが注目を集めている。

 イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、3失点を喫したフルミネンセ戦での守備面のミスについて、「失点は二つの個人的なミスから生まれてしまったもの。サッカーにはあることだ。今朝、試合のビデオを見直して、明確なアイデアが浮かんだ」と振り返った。また「何人かの選手に持続的にプレーする時間をあげたかったから、1時間を境にした」と後半、ほとんどの選手が交代した理由を明かした。

 一躍、注目の人となったインモービレについての質問も集中。「イングランド戦でのスタメンはあるか? 23人全員がピッチに立つ可能性がある。バロテッリと一緒にやれるか? 理論的には4人のMFの前で組むことはできる。だが2人ともセンターフォワードという特徴を解決するには事が複雑になってくる。無理を強いることになる」とコンビは組ませにくいと判断している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る