2014.06.11

元イングランド代表ファウラー、W杯でFWランバートの先発起用を希望

ファウラー氏にポストプレーでの活躍が期待されているイングランド代表FWランバート(左) [写真]=Getty Images

 元イングランド代表のロビー・ファウラー氏が、リヴァプールに所属する同代表FWリッキー・ランバートの起用法に関して見解を述べた。リヴァプールの公式サイトが10日、コメントを伝えている。

 イングランド代表は、14日にワールドカップ初戦となるイタリア代表戦を迎える。ファウラー氏はイングランド代表に対して、3トップを採用するようアドバイスを送り、さらにはFWダニエル・スタリッジと共にリッキー・ランバートを先発で起用するべきだと主張した。

「私だったら3トップを採用し、ルーニー、スタリッジと共にランバートを起用する。彼は最前線で起点となれる。それがここ数試合のイングランドに足りなかったものだ。ランバートはハイボールを味方に落とすことができる。そのような状況を生み出せれば、ルーニーやスタリッジはプレーし易くなるんだ」

 ブラジル・ワールドカップに臨むイングランド代表の一員として参加しているランバートは今月2日、サウサンプトンからユース時代を過ごしたリヴァプールへと戦いの場を移した。過去2シーズンの間にプレミアリーグで28ゴールを記録している。また。本大会ではグループDに属しており、イタリア代表、ウルグアイ代表、コスタリカ代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る