FOLLOW US

元イングランド代表ファウラー、W杯でFWランバートの先発起用を希望

2014.06.11

ファウラー氏にポストプレーでの活躍が期待されているイングランド代表FWランバート(左) [写真]=Getty Images

 元イングランド代表のロビー・ファウラー氏が、リヴァプールに所属する同代表FWリッキー・ランバートの起用法に関して見解を述べた。リヴァプールの公式サイトが10日、コメントを伝えている。

 イングランド代表は、14日にワールドカップ初戦となるイタリア代表戦を迎える。ファウラー氏はイングランド代表に対して、3トップを採用するようアドバイスを送り、さらにはFWダニエル・スタリッジと共にリッキー・ランバートを先発で起用するべきだと主張した。

「私だったら3トップを採用し、ルーニー、スタリッジと共にランバートを起用する。彼は最前線で起点となれる。それがここ数試合のイングランドに足りなかったものだ。ランバートはハイボールを味方に落とすことができる。そのような状況を生み出せれば、ルーニーやスタリッジはプレーし易くなるんだ」

 ブラジル・ワールドカップに臨むイングランド代表の一員として参加しているランバートは今月2日、サウサンプトンからユース時代を過ごしたリヴァプールへと戦いの場を移した。過去2シーズンの間にプレミアリーグで28ゴールを記録している。また。本大会ではグループDに属しており、イタリア代表、ウルグアイ代表、コスタリカ代表と対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO