2014.06.10

アルジェリア監督が同国史上初のGL突破誓う「戦う準備はできている」

ハリルホジッチ
GL突破への意気込みを見せたハリルホジッチ監督 [写真]=Getty Images

 アルジェリア代表監督のヴァヒド・ハリルホジッチ監督のインタビューがベルギーメディア『DH』の電子版に掲載された。

 ハリルホジッチ監督は8日、サンパウロの飛行場で「グループリーグ突破のために私はここへ来た」とコメント。「我々はこの時を3年間待ち望んできた。ここへ来るためにハードワークをしてきたんだ。戦う準備はできているよ。(グループリーグ突破の)可能性? それを言うのは難しい」と続けた。

 アルジェリア代表は18日にベルギー代表と対戦するが、同監督は「ベルギーは必ずしも我々より強いとは限らない。試合では何が起こるかわからないよ。彼らを本当に驚かせるためには、我々は素晴らしいプレーを見せなければならないだろう」と初戦への意気込みを語っている。

 なお、アルジェリア代表は1982年、1986年、2010年と3度のワールドカップに出場したが、いずれもグループリーグで敗退。同国史上初の決勝トーナメント進出を狙う今大会はベルギー代表の他、ロシア代表、韓国代表と同組となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る