FOLLOW US

ウルグアイ代表スアレス、イングランド戦は「誰もが楽しみにしている」

イングランド戦を心待ちにするウルグアイFWスアレス [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスは、グループリーグ第2戦のイングランド戦を心待ちにしていることを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 ウルグアイとイングランドの対戦は6月19日にサンパウロで行われる。この2カ国の代表チームには、リヴァプールから8選手が選出されており、スアレスはチームメートたちと対戦することについて、次のように語った。

「ウルグアイでは(イングランドの対戦を)誰もが楽しみにしている。今では多くのウルグアイ人がリヴァプールのファンになっているんだ。素晴らしいことだ。本当に誇らしいよ」

 またスアレスは、チームメイトのイングランド代表MFスティーブン・ジェラードと、対戦後にユニフォーム交換することをすでに約束していると明かした。

「ジェラードにはもう、ユニフォームを交換しようと約束している。グレンも僕のユニフォームをほしがっている。ダニエル(・スタリッジ)もラヒーム(・スターリング)も、同じことを思っているかもしれないね。何枚か用意しておくつもりだよ」

 スアレスは今シーズン、プレミアリーグで33試合に出場し、31ゴールを挙げ、得点王に輝いている。ブラジル・ワールドカップではウルグアイ代表に選出。5月22日にひざの緊急手術を受けてたが、6日の練習に手術後初めて参加している。本大会ではグループDに属し、コスタリカ、イングランド、イタリアと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA