FOLLOW US

ショー獲得を熱望するユナイテッド、エルナンデスの譲渡を検討か

2014.06.05

移籍の可能性が報じられたマンチェスター・UのFWエルナンデス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、サウサンプトンに所属するイングランド代表DFルーク・ショーを獲得するため、メキシコ代表FWハビエル・エルナンデスをサウサンプトンに移籍させるのではないかと、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 同紙は、エルナンデスが今夏の移籍市場でサウサンプトンに移籍する可能性を報道。マンチェスター・Uは、ショー獲得のために2700万ポンド(約46億3900万円)を提示したが、1度目のオファーを断られたため、メキシコ代表FWの譲渡に踏み切るのではないかと伝えている。

 また、マンチェスター・Uがエルナンデスを譲渡することに至った経緯も指摘。起用法に不満を抱くエルナンデスを譲渡することで、ショーの価値を3000万ポンド(約51億5500万円)と見積もるサウサンプトン側の希望額の引き下げに試みるのではないかとしている。

 マンチェスター・Uで4シーズン目を迎えたエルナンデスだが、今シーズンのリーグ戦における先発出場試合数は6試合と加入後最低の数字を記録。今夏のマンチェスター・U退団をほのめかすコメントを残している同選手には、インテルやバレンシア、トッテナムが動向を注視していると報じられていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO