2014.06.04

W杯連覇を狙うスペイン代表DFアスピリクエタ「僕たちはトライする」

ワールドカップへの意気込みを語るアスピリクエタ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表DFセサル・アスピリクエタが、ブラジル・ワールドカップに向けた意気込みを語っている。クラブ公式サイトがアスピリクエタのコメントを伝えた。

 アスピリクエタは、昨年にブラジルで行われたコンフェデレーションズカップの経験が生かされると主張。さらに、世界王者、欧州王者としての自信を持って大会に臨む必要があると明かした。

「僕たちは昨年にブラジルで行われたコンフェデレーションズカップで経験を積んだ。ワールドカップとは明らかに違う大会だけれど、(ブラジルの気候などを)予想できる」

「ユーロとワールドカップで優勝して、何をしなければいけないか理解しているつもりだ。それに、コンフェデレーションズカップ決勝でブラジルと対戦している。過去に対戦できたことはとても良い経験だ。勝ち続けることはとても難しいけれど、僕たちはトライする」

 ブラジル・ワールドカップでグループBに所属するスペイン代表は日本時間の14日に初戦のオランダ代表戦を迎え、その後チリ代表、オーストラリア代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る