2014.06.01

今季セリエA得点王インモービレ、ドルトムントとの契約合意を明言

インモービレ
1日のアイルランド戦に出場したイタリア代表FWインモービレ [写真]=Getty Images

 5月31日に行われた親善試合でイタリア代表はがアイルランド代表と対戦し、0-0で引き分けに終わっている。トリノとユヴェントスが共同保有しているイタリア代表FWチーロ・インモービレが、同試合後イタリアのテレビ局『RAI Sport』のインタビューで、ドルトムントとの契約に合意したことを認めている。

 同選手は、「(ドルトムントとの契約は)もう済んだよ。あと残っているのは、僕がサインするだけだ」とし、移籍間近なことを語った。

 また同試合で、負傷しブラジル・ワールドカップに欠場することが決まった、ミラン所属のMFリッカルド・モントリーヴォについては、「彼のことは気の毒に思う。僕らは、どれだけ彼がワールドカップを楽しみにしていたか知っていた。すぐ回復することを願っているよ。彼のけがでチームはちょっと混乱したよ。でもそれは言い訳にならないね。僕らは足取りも気分も重かったよ」とコメントしている。

 インモービレは今シーズン、セリエAで33試合に出場し22ゴールを決め、得点王に輝いている。またブラジル・ワールドカップに臨むイタリア代表にも選ばれており、本大会ではグループDに属し、イングランド、コスタリカ、ウルグアイと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る