2014.05.31

イングランド代表チェンバレンとP・ジョーンズがエクアドル戦で復帰

イングランド代表のチェンバレン(左)とP・ジョーンズ(右) [写真]=The FA via Getty Images

 6月4日に行われる親善試合でイングランド代表はエクアドル代表と対戦する。その試合でアーセナルに所属しているイングランド代表MFアレックス・チェンバレンと、マンチェスター・Uに所属している同代表DFフィル・ジョーンズが復帰することを、イングランド代表を率いているロイ・ホジソン監督が明かした。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 イングランド代表は30日に、ペルー代表と親善試合を行い3-0で勝利しているが、両選手は試合に出場していなかった。しかしホジソン監督は出場の可能性があったほど、回復していることを語っている。

「(エクアドル戦で)両選手ともに、先発で出場する。ペルー戦でも出場することはできたが、試合に出場するより、もう少しトレーニングをしてからの方が彼らにとっていいと判断した」

 チェンバレンは、そけい部を負傷して離脱。今シーズンはプレミアリーグで14試合に出場し2ゴール挙げている。またP・ジョーンズは左肩を負傷して離脱おり、今シーズンはリーグ戦26試合に出場し1ゴール挙げている。

 イングランド代表はブラジル・ワールドカップの開催前に、6月4日にエクアドル代表と、7日にホンジュラス代表と親善試合を行う予定となっている。本大会ではグループDに属しており、イタリア、ウルグアイ、コスタリカと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る