2014.05.31

スペイン代表のデル・ボスケ監督、ヘスス・ナバスら3名の落選を発表

本大会への切符を逃したヘスス・ナバス [写真]=Getty Images

 スペイン代表は30日、ボリビア代表との国際親善試合を戦い、2-0で勝利した。この試合後に行われた会見で“ラ・ロハ”を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督が、マンチェスター・CのMFヘスス・ナバスら3選手が最終登録メンバー23名から外れることを明かした。

 13日にブラジル・ワールドカップへ臨む候補メンバー30名を発表していた前大会王者を率いる指揮官は、6月2日の登録期限に向けて23名の絞込みに苦悩している。だが、同監督はボリビア戦後に行われた会見で前述したヘスス・ナバス、アスレティック・ビルバオMFアンデル・イトゥラスペ、セビージャDFアルベルト・モレーノの3選手の代表落選を明かしている。

「(ヘスス)ナバスはここ数日間でよく回復した。だが、彼は 6週間ほど実戦を離れているため、我々はブラジルに連れて行くのは難しいと彼に伝えた。また、ナバスと同様にイトゥラスペとA・モレーノについても何かアクシデントが発生しない限り、ブラジルに連れて行くことはできないと、本人たちに伝えている」

 また、デル・ボスケ監督は負傷を抱えるアトレティコ・マドリーFWジエゴ・コスタと、同DFフアンフランのメンバー入りの可否は31日に発表すると明言している。

「我々のスカッドには小さな問題を抱えるジエゴ・コスタとフアンフランがいる。土曜日の午後1時(現地時間)に出場の可否を決定することになる。特にヂエゴの状況に関しては不明なままだ。我々はメディカルチームからの返答を待たなければならない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る