2014.05.30

W杯制覇を切望するメッシ「スペインがうらやましい」

ワールドカップ優勝を夢見るメッシ [写真]=LatinContent/Getty Images

 バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、来月12日に開幕するブラジル・ワールドカップでのタイトル獲得を切望している。

 イタリアメディア『フットボール・イタリア』が、『ESPN』のインタビューに応じたメッシのコメントを伝えた。

「ワールドカップのタイトルを勝ち取りたいね。でも、それは僕だけではなく、(アルゼンチンの)国民全員が思っていることなんだ。ワールドカップのトロフィーをキャリアのリストの中に加えたい」

「最も厳しい相手? ネイマール、イニエスタ、チャビ、クリスティアーノ・ロナウド、リベリ、彼らとの試合は厳しいものになるだろうね」

 またメッシは、「スペインの友人たちがうらやましいよ。彼らのように、トーナメントの頂点に立った景色を見てみたいね」と述べ、近年の世界大会でタイトルを独占しているスペイン代表に羨望のまなざしを送っている。

 メッシは、過去2大会のワールドカップに出場しているが、いずれもベスト8で敗退。悲願のワールドカップ優勝を目指す今大会は、グループリーグでボスニア・ヘルツェゴビナ代表、イラン代表、ナイジェリア代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る