2014.05.29

ヴェッラッティ株が上昇? 伊代表指揮官「23人に絞り切れていない」

ヴェッラッティ
合宿中、ブッフォン(左)と談笑するヴェッラッティ(右) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨むイタリア代表は、国内で行っている合宿で順調に練習スケジュールをこなしている。

 27日にはチームドクターのエンリコ・カステラッチ氏が選手のコンディションについて話した。「(マリオ)バロテッリは屈曲筋に少し問題がある。シーズン中にうけたものだ。しかし(本大会までに)何とかならないものではない」と重度ではないとした。またジュゼッペ・ロッシについては「医者の立場から見て完治している」と太鼓判を押した。チェーザレ・プランデッリ監督は、「正式登録の23人? ロンドン(での親善試合アイルランド戦)に出発する前に最終的な答えを出したい」としている。

 また23人に選ばれるかどうか当落選上にいるMFマルコ・ヴェッラッティの評価が高まっているようだ。プランデッリ監督は複数のフォーメーションを頭の中に描いているが、その中で4-5-1の場合、中心でゲームメイクするアンドレア・ピルロの横でもプレーできるというのがその理由だ。またDFレオナルド・ボヌッチは「僕たちのストロングポイントはグループの団結力。ここ数日間、戦術的にも全員が全て、自身の“引き出し”から能力を取りだして生産力を高めようとている」とチーム・プランデッリを工場のように例えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る