FOLLOW US

イタリア代表プランデッリ監督、W杯前に契約延長…2016年まで指揮

2016年まで契約を延長したことを発表したプランデッリ監督 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場するイタリア代表を率いる、チェーザレ・プランデッリ監督が、2016年までイタリアサッカー協会との契約を更新することが明らかになり、同日、代表合宿が行われているフィレンツェ郊外のコヴェルチャーノで監督が会見した。

「実を言うと、2016年までの契約更新の話はすでに2、3カ月前あって、今日は正式な契約書を交わす日となったわけだ。そしてこの会見となった。今はとにかくワールドカップの準備に専念しなければならない」と気を引き締めた。

 現在、本大会までの代表合宿の第1部が終了し、第2部に差し掛かっている段階だ。「ここまでやってきたのは、本大会でトップコンディションに到達できるようフィジカル面のため。もちろん、メンタル面にも言えることだ」ときっちりと組まれたプログラムに沿って、準備が進んでいると明らかにした。

 今週は第二段階に入ってきており、戦術的な部分を作り上げて実戦に備える。31日にロンドンで行われるアイルランド代表との親善試合が最初のテストマッチになる。

 現在56歳のプランデッリ監督は、2010年の南アフリカ・ワールドカップ終了後に退任した、マルチェロ・リッピ監督の後任として代表指揮官に就任。ユーロ2012ではチームを準優勝に導き、2013年のコンフェデレーションズカップでは3位に入っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO